« ビデオ変換400本突破 | トップページ | iPhone用外部バッテリー »

2009年9月 6日 (日)

S21HTが故障

8/31の朝、充電のためクレードルにさしていたS21HTをふと見ると、電源が入らない状態になっていました。
前日は、ホーム画面が出ていたのは確認していましたが、バッテリーをしばらくぬいたりリセット押したり、いろいろしてみたのですが、まったく反応なし。

ちなみに、ネットで調べて見ると、S21HTの電源が突然入らなくなる不具合にあった人のページが結構ひっかかりました。

どうしようもないし、一応故障サポートにも入っていたので、対処方法を確認。
イーモバイルは、ドコモショップやauショップのような店舗がないので、修理はすべて郵送による受け渡しのみです(2009年9月現在のお話ですが)

まず、サポートセンターに連絡します(ここで5分ぐらいオペレータ待ちでした)。

ホームページ上では、受け取りは最短翌日となっていましたが、北海道だからなのか混み合っているのか、31日昼の申し込みで、最短は「9/3]といわれました。
本体とバッテリー、USIM、充電不良の可能性のためACアダプタも添付してほしいとのこと(念のためUSBケーブルもいれておきました)。さらに代替端末は用意できないとのこと。私はデータ通信がメインですが、通話できるプランだし、電話メインにしてる人ってどうするんでしょうね。

んで、3日の夕方に指定したので、自分は仕事中だったものの、両親が対応してくれました。クロネコヤマトの人がくるので、渡すだけです。

札幌→センター→修理→札幌となると、どれぐらいかかるんでしょうね。あとUSIMも渡しちゃってるし、基本料とかどうなるんでしょう(USIM手元で使えるなら、CFタイプの端末があったので差し替えで使えたのに)

イーモバイル自体は、東京から順次店舗を作っていくようなので、今後に期待でしょうか。せめて量販店とかで扱ってくれるとなしないと、ユーザー評価がどんどん下がっていくと思う。

|

« ビデオ変換400本突破 | トップページ | iPhone用外部バッテリー »

S21HT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/46132260

この記事へのトラックバック一覧です: S21HTが故障:

« ビデオ変換400本突破 | トップページ | iPhone用外部バッテリー »