« また1ヶ月たっちゃった。W63CAのその後 | トップページ | WMWifiRouterをアップデート »

2009年6月27日 (土)

でちゃったiPhone3GS

iPhone3GSが出ましたね。

実はデベロッパ登録しているので、iPhoneアプリを作ったりしているのですが、3GSと3Gの処理速度差がかなりありますね。

パソコンと同じく、メインの処理のCPUと、画像処理系担当のGPUが乗っている訳ですが、CPUは体感できるぐらい早い。

3GSが出る前にOSが3.0になり、手持ちのiPhone3G(16G)とiPodTouch(2nd/32G)をアップデートしてみましたが、やっぱり何をするにも「表示がもたる」「待ち時間が長い」など「3GS買わせるための嫌がらせ?」っていう気がしてしょうがないです。

機能が大幅に増えていることに関連して、バグっぽい誤動作も見受けられるので、私的には、すぐマイナーアップデートが出るんじゃないかと思ってます。

で、iPhone3GとiPodTouchでOS3.0を比較しても、ちょっとだけCPUが早いiPodTouchの方がやっぱり快適です。同じiTuneでシンクして同じアプリをいれ、曲に関してはiPhoneが容量の関係で約6000曲に削っているのもiPodには10000曲以上入れても、プレーヤー関係はそんなに不快じゃないですね(iPhoneは6割しか曲数ないのに重い)
このあたりは、検索機能に関連してそうですね。

会社でも3GSを1台調達してますが、速度以外については、まだピンときてません。
コンパスとか動画とか、それらの機能を使うアプリを作るときに考えます。

ちなみに、音声コントロールは使い物にならないようですw(誤認識したまま勝手に電話番号に発信したり!)

あ、でも単純に32Gはほしいかもw でもひと段落するまで様子見です。

|

« また1ヶ月たっちゃった。W63CAのその後 | トップページ | WMWifiRouterをアップデート »

iPod/iPodTouch/iPhone」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/45469705

この記事へのトラックバック一覧です: でちゃったiPhone3GS:

« また1ヶ月たっちゃった。W63CAのその後 | トップページ | WMWifiRouterをアップデート »