« SonicStage for LISMO | トップページ | L2インテリジェントスイッチ(自宅用) »

2009年3月 8日 (日)

L2インテリジェントスイッチ

Do-夢に行ったら、メルコのL2インテリジェントスイッチが中古で出ていました。
100M/10Mの16ポート、BS-2016Mが7800円、8ポート版(同じメルコで型番わすれた)が5800円でした。

ちょうどVLANとかいじってみたかったので、2016Mを勉強がてら会社で購入してみました。

Ca3c0006

VoIPのISDN-GW兼11g/11aのAPとして使っているAP-5100VoIPがVLAN併用でマルチSSIDが使えるので、ゲスト用のネットワークを組んでみる予定。あとは、以前からきになっていたのですが、建物内でお客さんが自由に入れる場所にもLANコネクタがあり、普段はパッチ盤で切ったりフリースポットと同じネットワークに組み込んでインターネット専用にしたりしているのですが、臨時でPCをつなぐ場合に802.1Xなんかでつかるように出来たら楽かなーなんて思ったりして。

|

« SonicStage for LISMO | トップページ | L2インテリジェントスイッチ(自宅用) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/44281452

この記事へのトラックバック一覧です: L2インテリジェントスイッチ:

« SonicStage for LISMO | トップページ | L2インテリジェントスイッチ(自宅用) »