« エネループモバイルブースター | トップページ | SonicStage for LISMO »

2009年2月25日 (水)

「モバイルブースター」その後

Img_001_2 Img_001前回、SANYOのモバイルブースターを購入した件を書きました。

ちなみに、電池ボックスはこんな感じ。

スキーで一泊したり、色々試す機会が出来たので、分かったことを書きます。

・iPodTouchが充電開始しても数秒で中断してしまうことがあった(DCボタンを押すも充電→停止→押す→充電→停止の繰り返し)。でも、フル充電したら、うまくいきました。容量表示ランプも「まだあるよー」的な感じだったのですが、満タンに近くないと開始しない場合があるようです。なお、別のブログによると(ブックマーク忘れてしまった)、iPodTouchのフル充電が可能だとのこと。ただし、iPhoneについてはiPodTouchより消費電流が大きいらしく、このモバイルブースター(単3タイプ)では充電できないそうです。

なので、なるべくいつもフル充電を心がけてみようと思います。ちなみに市販のUSBコネクタ付の小型電源アダプタにモバイルブースターをつないだら、ちゃんと充電できました。

Img_001_3 Img_001_4 ・W63CAについては「FOMA充電器をauで使うアダプタ」をヨドバシカメラで買ってきたら、使えました。価格は数百円ぐらいでした。

ちなみに、青色LEDが出てますが、通常、給電中はついてません。でも光ってる写真があまりなかったようなので、光ってる瞬間をとってみました。ちなみに、今回の写真はS21HTのカメラです。

|

« エネループモバイルブースター | トップページ | SonicStage for LISMO »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/44176508

この記事へのトラックバック一覧です: 「モバイルブースター」その後:

« エネループモバイルブースター | トップページ | SonicStage for LISMO »