« 2in1の契約をしてみる | トップページ | LOOX-U用にピッタリなケース »

2009年2月 5日 (木)

LOOX-Uの無線LANドライバアップデート

LOOX-Uの内蔵の無線LAN(11n/a/b/g対応)がどうも調子悪かった。

Planexの11n → 300MBpsでつながるが、定期的に通信断が発生する

メルコAirStation(11g)→つながったりつながらなかったり

NEC(11a)→つながらない(WPA認証タイムアウト)

で、デバイスマネージャから無線LAN(atheros)のドライバをオンライン更新してみたら(出荷時2008年だったのが2009年1月の日付に変わった)、とりあえずNECのはつながるようになりました。

ちなみにホームUモニタでドコモから借りているPlanexのMZK-W04N-Xは、LOOX-Uドライバ入れ替え後のテストはしていないが、ネットで調べてみると相性が厳しいようですね。こないだ会社の新型MacBook(11n対応)で試したら、130Mbpsでしかつながらず、しかも接続・切断を繰り返して事実上使えませんでした(この現象はネットでよく見つかるので再現性が高いようですね)

モニター終了後どうなるかわからないけど、5GHzの11n対応しているメルコのがほしいなぁ。

|

« 2in1の契約をしてみる | トップページ | LOOX-U用にピッタリなケース »

LOOX-U」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/43960066

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX-Uの無線LANドライバアップデート:

« 2in1の契約をしてみる | トップページ | LOOX-U用にピッタリなケース »