« LOOX-Uの無線LANドライバアップデート | トップページ | W63CAに機種変更した »

2009年2月10日 (火)

LOOX-U用にピッタリなケース

毎日リュックに入れて持ち歩いているLOOX-U(50N)ですが、天板が綺麗な加工になっているので、やっぱりいいケースに入れて持ち歩きたいなぁ、と思っていましたが、なかなか良いものがなかった。

で、家の中にあるもので、とりあえず、サイズが一緒っぽかったのがこれ。

Nec_0035_4 中央に「ソニー」と書かれていますが、ヘッドホン用のケースです。

型番は、多分MDR-Z600かと。たまに、こういう大きいタイプのヘッドホンを屋外で使っている人を見かけますが、自分は屋外ではインナーイヤータイプしか使わないので、このケース自体は家におきっぱなしでした。


Nec_0036 恐る恐るケースにLOOX-Uを重ねてみると....

なんとなくいい感じです。

(ちなみに本体に装着しているバッテリーは大容量のほうです)


Nec_0037 とりあえず、ちょっとだけ入れてみます。

なんということでしょう!

きつくもなく、あまり過ぎでもいなく、いけてる感じ!


Nec_0038 そして、はい!このとおり、すっぽり収まりました。

素材がかなりソフトなので、傷もつきにくいし、なにより手触りがいいんです、これ。

ただ1点、LOOXなのに「SONY」っていう文字が....

家にはVAIOノートが2台もありますが、どちらも普段はお留守番モードです....


Nec_0039_2 それと、1つメリットを発見。

これは、LOOX-Uといつもセットで使っている、サンワサプライのBluetoothマウス(MA-BTH15R)です。LOOX標準の東芝Bluetoothスタックとの相性も良く、マウスの電源を入れるだけで自動的にリンクして使えるので外で作業するときにとても重宝しているのですが、光学式なのでテーブルの素材によっては全く動かないことがあるんです。そんなとき、このケースをマウスパット代わりにも使ってます。ただSONYロゴが消えないように裏面を使いますがw

|

« LOOX-Uの無線LANドライバアップデート | トップページ | W63CAに機種変更した »

LOOX-U」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/44018021

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX-U用にピッタリなケース:

« LOOX-Uの無線LANドライバアップデート | トップページ | W63CAに機種変更した »