« 年明けちゃいました。 | トップページ | VMware Server »

2009年1月 4日 (日)

マシンを減らしてみたい

うちで稼動しているデスクトップは、

・24時間地上波放送(アナログ6ch分)録画兼VPNサーバPC(Win)
・ファイルサーバ兼雑用係のXP
・Asterisk電話サーバ兼外からSSHログイン・WebサーバのLinux
・Vistaマシン

あたりが常に稼動状態なんですが、上の3つのサーバをなんとかまとめて、地球に優しくしたい。また、バックアップも楽かと。

ということで、VMware Serverで、Windows上にCentOSを入れてみる実験をはじめました。

Vm

VMware上のAsteriskはバージョンによっては不安定だったりするような場合もあるようなので、ちょっと時間かけていろいろ試してみたいと思います。

|

« 年明けちゃいました。 | トップページ | VMware Server »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/43641751

この記事へのトラックバック一覧です: マシンを減らしてみたい:

« 年明けちゃいました。 | トップページ | VMware Server »