« クリスマスプレゼント... | トップページ | 年明けちゃいました。 »

2008年12月28日 (日)

TOUCH DIAMOND用クレードルが届いた

PDA秘宝館で注文した、TOUCH DIAMOND用クレードルと予備バッテリーが届きました。クレードルの写真はこちら(となりはサイズ比較用のiPodTouch/2nd)。クレードル手前にはLEDがあり、充電中は赤、完了時は青に光ります。

P1000046

クレードルの後ろ部分には、予備バッテリーが単体で充電できるスロットがあります。端末の後ろ側にフタがあり、ちょっとスライドさせると開きます。

P1000045

ちなみにこのセットしているバッテリーは、互換バッテリー(MUGEN)です。これ、純正よりほんの少しばかり大きいようで、DIAMOND本体やクレードルに入れるとき、ちょっと渋い(固め)になってました。

P1000044

これがクレードルの裏側。左から充電用DC入力、USB/イヤホンマイク接続用端子、そしてオーディオ出力端子になっています。真ん中のUSB/イヤホンマイク接続用端子は本体と同じ形状ですね(これって普通のミニUSBとはちょっと違うんですね)。DC入力には本体付属のACアダプタをつけてます。

オーディオ端子、まだ使ったことがないんですが、インターネットラジオとかに良いかも。

電池も2つになったので、ますますルーターとして(?!)使いこなせそうですw

|

« クリスマスプレゼント... | トップページ | 年明けちゃいました。 »

S21HT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/43640425

この記事へのトラックバック一覧です: TOUCH DIAMOND用クレードルが届いた:

« クリスマスプレゼント... | トップページ | 年明けちゃいました。 »