« N906iLをSIP端末として使う | トップページ | はじめて11n(ドラフト2)を使ってみる »

2008年11月22日 (土)

あれれー

AVeL LinkPlayerがサーバを認識しない。

サーバに貯めた動画(mAgicTVを使ってアナログWチューナーPCIカード×3で24時間録画してる番組とか)を見るのに使っているのに。じつは入院直前に気づいたけど時間がなかったので放置してた。

まず、サーバ側を確認。設定変えてみるも動作せず。たまたまネットワークカードいじったりしてたから、それかな?と思い込んでた。が、そっちは問題が見つからない。

で、プレーヤーのネットワーク設定を見てみる。見事にDHCPでアドレス取得できてない。ハブ周りは問題なさそう。ノートPCをプレーヤーと同じハブにつなぐも、こちらもDHCP動かない。ちなみに、プレーヤーで固定IPを振ると見事に見れました。

なんか納得いかないまま、DHCPサーバになっているRT58iをリブート。見事にDHCPで動作しました。入院中もネットワークまわりはちゃんと動いていたんだけどな。同じくRT58iを使っているPPTPもDHCPでちゃんとアドレス取れてたのに。うーん、納得いかん。

|

« N906iLをSIP端末として使う | トップページ | はじめて11n(ドラフト2)を使ってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/43198525

この記事へのトラックバック一覧です: あれれー:

« N906iLをSIP端末として使う | トップページ | はじめて11n(ドラフト2)を使ってみる »