« 「ひかりone電話」→「ひかり電話」に移行 | トップページ | G-LEXがサービス終了 »

2008年9月 9日 (火)

アンケート

マンションの郵便受けに、マンション住民各世帯にNTT東日本からのアンケートが入っていました。

内容は、「積極的にマンションのブロードバンド化を推進しているので、ブロードバンドサービスの利用を希望しているか、またインターネットは現在どういう回線を利用しているか」といった感じです。

これ、おそらくBフレッツマンションタイプに非対応のマンションに向けてるんですね。

いや、すでにこの部屋だけBフレッツは開通しているので。裏技ですがw

っていうことを書いてFAXで返信しました。ひかり電話から(汗)

まぁ、先に開通していたKDDIのおかげでBフレッツが引けているという皮肉な結果ではあるのですが、うちのマンションは年配の方が多く、「もう入ってるから新しの入れなくてもいいじゃん」的な雰囲気になりがちなんですよね。このあたりは、営業が積極的なKDDIが勝ってる気がします。

そろそろ老朽化が見えてきて、上下水道配管とか、みんながわかる範囲は大金かけて修繕したのですが、アンテナケーブルとかそのあたりは放置されてました。ケーブルそのものの劣化が激しく、J:COMが双方向通信できない有様です。ほとんどがアナログ視聴な上、UHF帯の信号レベルもかなり落ちてきているようなので、3年後になってからがちょっと怖い気がします。J:COMがなんとかしてくれると皆さん思っているようですが、あくまでマンション設備なので、うまくいかない気がします。

そんなこともあって、スカパー光とかにもちょっと期待してたり。

|

« 「ひかりone電話」→「ひかり電話」に移行 | トップページ | G-LEXがサービス終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/42421961

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« 「ひかりone電話」→「ひかり電話」に移行 | トップページ | G-LEXがサービス終了 »