« SL-2100 | トップページ | 「ひかりone電話」→「ひかり電話」に移行 »

2008年9月 4日 (木)

無料内線計画終了

8月末で、KDDIのauone-netを解約しました。

もともと、会社や家などからの着信を、auのケータイに転送(まとめて請求だと通話料が無料)するための契約だったのですが、プロバイダのサービス自体には問題がなくて、どうしても気になったのは

・FOMAと比較して、au端末の音質が聞き取りにくいことがある(2GのPDCで比較すると、FOMAがハイパーレート、auがハーフレートぐらいの差に感じる)。VoIP云々の問題ではなくて、携帯
・メインがFOMAなので、auを持ち歩かないことがあるw

といったところでしょうか。転送回数や通話時間からしても、auone-netの料金と比較してそんなに問題ないかな、と思ったり、会社でISDN→Asterisk→プラストーク(NTTPCのInfoSphere)と転送したらボイスワープより安くいけるので、それでも良いかな、って思いました。

VoIPだけで契約するより、固定IPのプロバイダ(さくらのフレッツ接続とか)の方が使い道あるかも。

|

« SL-2100 | トップページ | 「ひかりone電話」→「ひかり電話」に移行 »

VoIP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/42379249

この記事へのトラックバック一覧です: 無料内線計画終了:

« SL-2100 | トップページ | 「ひかりone電話」→「ひかり電話」に移行 »