« ひかり電話の「FAXお知らせメール」 | トップページ | ひかりTVのチューナーがキター »

2008年8月10日 (日)

一所懸命に移行中

オリンピックをぼーっと見ながら、J:COMのHDRから必要なものだけ録画して消してます。
そろそろ、J:COMを解約しようかと思って。
うちのマンションは、J:COM対応なのですが、マンション内の同軸ケーブルが古いため、双方向サービスも対応できず、通常の放送を見るのにもブースターがないと不安定なぐらいです。
双方向が使えないので、オンデマンドサービスに非対応であることを了承の上でサービスは受けていますが、CS以外でもひかりTVやひかりoneのTVサービスなど選択肢が広がってきており、FTTH系は安定してオンデマンドなどフルサービスが受けられるわけですし...
でも一番の問題は、自分がCS番組を見る時間が減ってきていること。いろいろ考えて自分のHDRは解約。親は見ていることが多いようなので、とりあえずデジタルコンパクト(一部チャンネルが少なかったり、フルだとHDで見られるチャンネルがSDでしか見られない、など条件があるが安い)に変更するつもりです。デジタルコンパクトはオンデマンド非対応なのもちょうどいいかな、と。
HUMAXのHDRは、地でデジ・BS・CSが切り替えなく見られるEPG機能がお気に入りでしたが、HDDしか入っていないので、保存したいもののムーブが面倒(現在は外付けD-VHSへ移動してます)なんですけど、そのうちお金がたまったら安いレコーダがほしいですね。まだブルーレイじゃなくてもいいんで、AVCHDでDVD-Rにハイビジョンで保存できるやつがほしいです。

|

« ひかり電話の「FAXお知らせメール」 | トップページ | ひかりTVのチューナーがキター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビデオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/42125492

この記事へのトラックバック一覧です: 一所懸命に移行中:

« ひかり電話の「FAXお知らせメール」 | トップページ | ひかりTVのチューナーがキター »