« ひかりTV開通 | トップページ | SL-2100 »

2008年8月16日 (土)

ひかりTVを使ってみて

ひかりTVを使ってみて気づいたこと

・ビデオサービス(オンデマンド)は視聴中に突然、途切れ途切れになってしまうことがある(停止して再生してもなかなか改善されない)。映画の途中でこういう現象になるので、致命的です。回線輻輳なのかサーバ負荷なのか原因は不明。テレビサービスは問題ないみたい。
・アダルトは「書類による年齢確認が必要」となっていたが、18禁のRシネマや、アダルト動画の購入してみたら、できちゃいました。ただ、テレビサービスのアダルトチャンネルは登録しないと契約できないようです。
・7月末で吉本などのビデオコンテンツが大量になくなってしまった。

お笑い好きなので、かなりショックです。

あんまりいいことばかりではないですね。今はお値打ちプラン(テレビとビデオ見放題セット)ですが、状況見て、テレビのみに変えるかも。

|

« ひかりTV開通 | トップページ | SL-2100 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/42182678

この記事へのトラックバック一覧です: ひかりTVを使ってみて:

« ひかりTV開通 | トップページ | SL-2100 »