« 映画みました | トップページ | ドコモ「定額データプラン」 »

2007年1月19日 (金)

久々ヒットの充電器

P1000062P1000061久々に自己満足度の高いグッズを購入しました!
プロテックという会社のP-OneSeries シェルアダプターKWHという充電用ACアダプタです。
アダプタ本体は、W-ZERO3[es]やZaurus、PSPなどが充電できるタイプのコネクタつきケーブル(巻き取り可能)と、USBコネクタ両方が付いており、ケーブルに付属の携帯電話コネクタをつけることで、FOMA/mova/Y!ケータイ/cdmaOne/WINも充電できるというものです。
 きっかけは、会社に「FOMA充電コネクタ」と「USBコネクタ」が両方付いたACアダプタがあったので、最初はそれがほしくて、ヨドバシカメラの携帯グッズ売り場を探していたら、ものすごく種類がたくさんあったので、色々見ながら使い方を考えていたのです。

売り場で見つけたときは「キター!」と思いましたよ。
製品自体は確かに良くありそうなのですが、自分の持ち歩いているグッズ類にドンピシャだったのです。もちろん100~240V対応なので海外でもOKです。

P1000064これ1つで、手持ちの機材のうち、P903i,W41H,SO506i,804SH(会社の),W-ZERO3[es],Zaurus SL-C3000が充電できちゃいますし、USB端子を併用すればiPod(Color,60G持ってます),Rio(ブランドがなくなったUSB直刺し可能なオーディオプレーヤー、現在は1GBのUSBメモリとして?活躍中)、あとは自作のUSB充電ケーブル併用で、MobilecastmLink R for P902i(Bluetoothレシーバー)も充電できちゃいました!
 
P1000063  しかも!今まで持ち歩いていたMyBattery mini(1800mAhの小型リチウムイオンバッテリ)で携帯充電用の変換コネクタが併用できるため(MyBattery側のコネクタの1つがシェルアダプタと同じコネクタなので)持ち歩くコネクタを減らすことも出来たのです!
 

たまたま身の回り品は5V電源のものが多かったので、このような出来ました。ちなみにMyBattery miniの充電は12Vなので、パーツ屋で買った特売品の小型ACアダプタのコネクタを付け替えて持ち歩いてます(ついでに分岐してHP Jornada680/720のACアダプタにできるようにもしてます)

ACアダプタは無いと困るけど比較的重い部類なので、こーいう統合が出来るのはとてもh便利だし、組み合わせ考えるのはなんだか楽しいですね

※基本的にメーカー純正以外の電源アダプタは保障されていません。これらのアダプタで万が一電話機等が故障しても責任は取れませんのであしからず。

|

« 映画みました | トップページ | ドコモ「定額データプラン」 »

W-ZERO3[es]」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/13576275

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ヒットの充電器:

« 映画みました | トップページ | ドコモ「定額データプラン」 »