« Zaurusが.... | トップページ | Zaurus帰ってきた »

2006年11月 1日 (水)

P903iを購入

FOMAを買い増ししました。機種は、今日発売のP903i。色はオレンジ。

決め手は、やっぱりBluetoothを積んでいる点かな。今回、沢山出る903iシリーズの中で、松下はノーマルのP903iの他に、ワンセグ対応のP903iTV、HighSpeed(HSDPA)対応のP903iHIGHSPEEDも出る予定です(TV/HSDPAすべて出すのは松下だけ)。

実は、P903iHIGHSPEEDも狙っていた(WindowsMediaビデオ対応で、ストリーミングも対応している)のですが、ストリーミングが「パケ・ホーダイ対応じゃない」とのことで冷めてしまいました(汗)また、TVやHIGHSPEEDはGPSや非対応だし、あんしんキーも気になったので、P903iに決定。

レビューはぼちぼち。ちなみに903iからEdyのプリインストールがなくなりました(ビットワレットの公式サイトからダウンロードできます)。同じくP902iで使っていた住友VISAのiDやJCBのQuicPayはカード会社へ再申し込みが必要なので、同じ環境に戻すまで時間がかかりそうです。両者ともカード会社のWebサービスに登録していれば、Webから申し込みもできるので最初よりはだいぶ便利にはなったかもしれないけど、まぁ、簡単にID取られて使いまくられることを防ぐためには仕方ないのかな、と思うとまぁ許せる範囲かな。でもアプリのダウンロードからしないといけないので、敷居はまだまだ高い感じですね。

|

« Zaurusが.... | トップページ | Zaurus帰ってきた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/12764158

この記事へのトラックバック一覧です: P903iを購入:

« Zaurusが.... | トップページ | Zaurus帰ってきた »