« RM-PL500D | トップページ | VAIOがー »

2006年11月25日 (土)

最近買ったCD

買ったCD書いてなかったのでまとめ。

  • 上々颱風(amazon.co.jp購入)
    サウンド・シアター 阿国
    上々颱風11 あったりまえだ。
    →「阿国」はこの舞台の曲を集めたアルバム。舞台見ていないので素直に曲だけの印象、殆ど上々の曲のアレンジだったりするわけですが、上条恒彦の「だれかが風の中で」が入ってるのがちょっとびっくり。どんな舞台なんだろう?
    上々颱風11はまだ聞けてません。
    あとアルバムは、"SHANG SHANG TYPHOON8"だけ見つかりません。
     
  • 永井真理子(ヤフオク購入)
    BIRTH TO THE FUTURE ~25 Singles~
    →ファンハウス時代のベスト版。"永井真理子の曲"というのと、歌詞・メロディしか覚えてないけど、どうしてもほしかった曲が、Yahoo!ミュージックで歌詞を探しまくったところ、「Brand-New Way」だと判明。最近もファンハウス時代のベスト版が出ているのですが、この曲入ってないんです(現在は東芝EMIに移籍)。なのでやっと聞けて感激。なぜか1988年当時ソニーEDβのデモソフトで流れていたんですよ。思い出の曲です。
     
  • 松たか子(ブックオフ中古購入)
    harvest songs
    →持ってなかったから。 "White replay"とかは先に買っていたライブ盤では聴いていましたが、スタジオ版もしっとりと聞けてよいですよ。
     
  • MONGOL800(ブックオフ中古購入)
    MESSAGE
    →いまさら?って感じですが、最近、大山百合香がカバーした「小さな恋のうた」がテレビのCMで流れているのを聞いて、オリジナルが聞きたくなったのです。モンパチのオリジナルも、大山さんのバージョンも、どちらも良いですね。

|

« RM-PL500D | トップページ | VAIOがー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/12815460

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったCD:

« RM-PL500D | トップページ | VAIOがー »