« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月17日 (火)

Zaurusが....

液晶割れました(涙)

腰につけていたのですが、朝方の雨でぬれていた玄関で思いっきりこけて、運悪く左側のベルトケースに入れていたZaurus側にこけてしまいました。

さらに運がわるく、天板に一緒に入れていたCFカード(ドコモP-inとBluetoothカード)が全体重で押さえつけられ、天板がCFno形にへこみ、その部分を中心に液晶が割れてしまいました。オプションコネクタのところもプラスチックが一部折れました。

おなじケースに入っていたポケットラジオや、隣につけていた携帯は無傷でした。右側にはW-ZERO3[es]が付いていましたが、こちらも無事でした。

幸い、液晶が映る範囲で操作してみましたが、CPUの動作も問題なく、HDDからの起動も無事できました。最低限バックアップをSDにとって、修理に出しているところです。液晶だけなら2~3万ぐらいでは?とのことですが、かなりブルーです。

最近、esばっかりだったので、天罰かなぁ。ちょっと持ち歩き方考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

Napsterを試す

Napster、最初7日間は無料とのことで、登録してみました(ToGo)。

ファーストインプレッションとして、
・洋楽は多い(あまり詳しくないけど、知ってるアーティストはほとんど有った)
・邦楽少ない(この手のサービスとしてはまだ多い方?)
・音楽以外もあった(よしもとの漫才とか、おもろい^^)
・音質は良い(定額制=サブスクリプションの曲はWMA192kbps)
・1アカウントにつき、3台のPCで楽曲共有でき、と3台のプレーヤーに転送可能(家と会社で使ってます。楽曲リストの同期が出来るのが良いですね)。
・ポータブルプレーヤーの設定・転送が面倒(今回は、W-ZERO3[es]を使っていますが、環境によって認識する場合としない場合がある?、低レートに変換して転送ができない)
・たまに楽曲が減る(特定アーティストの曲が、突然配信されなくなったりする。邦楽に多いらしい)
といった感じです。

ユーザーインターフェイスと、やっぱり邦楽のがんばり次第のような気がします。レーベルがどこまでやるか?にかかっているとは思いますが、期待できるサービスだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »