« 半年も放置プレー | トップページ | ただいまの持ち歩き品 »

2006年9月 4日 (月)

W-ZERO3でW-SIM以外のダイアルアップ

普段は、内臓のW-SIMでCLUB AIR-EDGE経由です(購入時はウィルコム定額プラン+データ定額→翌月よりリアルインターネットプラスに変更)。

思ったより単体で便利で使えるのですが、北海道では札幌から郊外に出てしまうとすぐエリア外になってしまうのが難点。ちょっとメンテしたりWebで調べものしたりするのにUSBで携帯電話に接続する方法を試してみました。

▼USBホストケーブル→携帯直結
※ぞろよしさんの銀のペルソナで公開されている「232usb - RS232 USB Serial Driver(06-7-27版 W-ZERO3es等対応)」を使用させていただいております。感謝。

キャリア/機種名 結果 備考
ドコモ/FOMA P902i × 「FOMA P902i,wmc」として認識するものの、接続不可。232usbのパラメータ調整でいけるないかなぁ。情報求む!
au/cdmaWIN W41H 「au W41H,cdc」として認識。接続OK

▼USBホストケーブル→Bluetoothアダプタ経由で携帯と接続
※kzouさんのKzou’s Diary (^^ゞを参考にさせていただきました(ダイアルアップだけなら、封印解かなくても大丈夫です)。
私は、BluetoothアダプタとしてソニーPCGA-BA1を使用しています( kzouさんのページのコメント中の「kak」が私です(汗))

キャリア/機種名 結果 備考
ドコモ/FOMA P902i mopera接続できました。USB直結でもできると他機種でも便利なのですが...
au/cdmaOne C413S 会社のを借りました。問題なしです。

あと会社にはボーダフォン804SHなんかもあるので、そのうち試してみようかと思います。

|

« 半年も放置プレー | トップページ | ただいまの持ち歩き品 »

W-ZERO3[es]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/11752492

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3でW-SIM以外のダイアルアップ:

« 半年も放置プレー | トップページ | ただいまの持ち歩き品 »