« 「音響カプラ」を作る | トップページ | 再びiDを登録 »

2006年9月11日 (月)

キャンプにいってきた。

いってきました。オートキャンプ。

事前の案内状から、岩尾内湖白樺キャンプ場を下調べしていました。そこで、携帯エリアチェックしたら3キャリアともアウト(岩尾内湖白樺キャンプ場で検索すると、行った人のほとんどのブログに「圏外だった」とかいてあるのですよ!)だったので、社外品ながら車載用外部アンテナを買ってみたり、公衆電話があるようだからカプラを作ったりと、ぎりぎりまで粘ってみたりしたのですが、実際のキャンプ場は白樺キャンプ場から1kmぐらい離れた湖畔だったので、全く予定が狂っちゃいました(涙)

あるのはトイレ(汲み取り式?)のみ。売店どころか公衆電話は無いし、携帯も完全アウト。

まぁ、結果的にはトラブルさんもなく、炭火コンロで地元産ジンギスカンを焼いたり、キャンプファイヤーを見たり、バンドの演奏を楽しんだり、インドア派なりに色々楽しめましたよ!

翌日、事前確認していた白樺キャンプ場に行ってみたら、売店がある駐車場では、確かに全キャリア圏外でしたが、外部アンテナつけたauはぎりぎり電話&メール受信が出来ました(ドコモPDCはダメでした)。なので、読みはまんざら外れてはいませんでした...しくしく。
でも外部アンテナは圏外ギリギリな場合に効果があることが分かったので、普段の車につけてみようかな?と思いました。無駄にはなりませんでした(と思いたい)。

|

« 「音響カプラ」を作る | トップページ | 再びiDを登録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/11968246

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプにいってきた。:

« 「音響カプラ」を作る | トップページ | 再びiDを登録 »