« mlink | トップページ | 気軽なモバイル環境 »

2006年2月12日 (日)

mlink使用感

mlinkですが、すごく便利ですね。

例えば、ジムではmlink本体が邪魔にならないですし(iPodだとハードディスクも気になるし、ワイヤードリモコンは邪魔)、電話の待ち受けもできて便利。 意外だったのは、パソコンのワイヤレスヘッドホンとしての利用。自宅ではソニーの赤外線アナログワイヤレスヘッドホン(DP-IF5100)を常用しているのですが、赤外線なので当然、遮蔽物があると使えません。また、ヘッドホンがオープンにはなっているものの、長時間使うと耳たぶが痛くなってしまうのですが、mlinkだとインナータイプが使えるので楽です。

今日はずっと、WinampでSmoothJazz専門のインターネットラジオを聞いています。日曜の朝にまったりしてていいですね。本体側のUSB Bluetoothアダプタを、USB延長ケーブルを使ってちょっと高い位置にセットしたら、ぎりぎりトイレまで使えました。音質も問題なし。よいですね。

音楽以外に、Skypeなどインターネット電話でのヘッドセットとしても使えるのですが、プライベートでは相手がいないので、会社での打ち合わせにでも使ってみようかと思います。

|

« mlink | トップページ | 気軽なモバイル環境 »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/8619067

この記事へのトラックバック一覧です: mlink使用感:

« mlink | トップページ | 気軽なモバイル環境 »