« 屋外の通信環境 | トップページ | SD Jukebox »

2005年12月 7日 (水)

P902i購入

TS310004

今日(といっても日付変わってますが)発売されたP902iを購入しました!

Pにした決め手は、Bluetoothかな。

細かな感想はこれから書くとして、とりあえず901iシリーズより操作性がかなりよくなったのと、F901iCよりもかなり小さい感じがよいです。

一番面倒なのは、FeliCa関係の移行ですね。
・クレジットカードのEdyのチャージは、カード再登録が必要。しかし登録完了になりチャージできるようになるまで時間がかかる。
・ヨドバシカメラのゴールドポイントカードの移行は、使用機種にもよるみたいですが、私の場合(F901iCの前に使っていたSO506iCから)は、カード再発行、新カードで登録になりました。SOのときは、申込書のQRコードを読んで、そこからアプリをダウンロードしてはじめて登録完了、だったのですが、今は申し込み時にレジのカードリーダーに乗せて「ピコンッ」といういつもの音がなったら、もうその時点でアプリをダウンロードしてなくてもポイント機能が有効になるそうです。あとは、レシートで印刷してもらったQRコードよを読み取り、そのサイトからアプリを後からダウンロードし初期登録すれば、ポイントイ確認などがアプリからも可能になりました。
・ANAのアプリは、ANAのサイトから新しい端末にダウンロードし、アプリから初期設定すれば、自動的に新しい方のおサイフケータイの方が有効になります。
・古い携帯でICカードのiアプリを削除するには、アプリからICカードに書き込んだデータを削除させないと、アプリの削除自体ができないみたいです。アプリのメニューには何らかの削除メニューがあるのでデータを消した上で、アプリの削除が可能になります。

|

« 屋外の通信環境 | トップページ | SD Jukebox »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/7503530

この記事へのトラックバック一覧です: P902i購入:

« 屋外の通信環境 | トップページ | SD Jukebox »