« FOMAのマルチナンバー | トップページ | VAIOのその後 »

2005年11月25日 (金)

VAIOの調子が...

昨晩から、メインで使っているVAIO Type-U(VGN-70P)のハードディスクの調子がおかしいようです。
カリッカリッカリッカリッ...と時々リトライを繰り返すような感じ。時間はかかりますが起動はしました。
chkdiskすると、unreadableが数個。

ちなみに、ソニーのサイトで修理金額を確認してみると、ハードディスク交換の目安は56000円。

もともと中古で購入し(DOSパラで昨年購入。利用期間も短く、かなり備品でした。しかもソニースタイルモデルだったし、ほとんど衝動買い...)それからも1年以上経っているので、修理きかなくてもいいから、自分で置換という手もあるかな?と思って、調べてみると、実際に東芝の1.8インチ30Gに置換されている方のレポートがありました。
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=8316
(ソニーのサイトに投稿されたものってのもすご気がしますが)
ここに出ているMK3006GALが、札幌市内で1店舗だけ在庫があり、14800円とのこと。

リスクはあるものの、安くで容量も1.5倍....悩むなぁ。

|

« FOMAのマルチナンバー | トップページ | VAIOのその後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143036/7309841

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOの調子が...:

« FOMAのマルチナンバー | トップページ | VAIOのその後 »